ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ナナホシテントウ
旅行には間に合わなかったもののキヤノンイクシー君が修理から戻ってきたので、今日は早速100均DIYレンズ2をもって昆虫撮影に出かけました。
しかし、暑すぎました。
とにかく暑いので、チョウやトンボは追いかける気力も出ず。
ほとんどジッとしているナナホシテントウ君がモデルになってくれました。
IMG_6309.jpg

IMG_6334.jpg

IMG_6348.jpg



1ヶ月前と同じ場所のナナホシテントウなのですが、微妙に色が違います。
前はもっと綺麗な赤色だったのが、朱色っぽくなっています。
毎日この紫外線にさらされているうちに色あせたのかな?
IMG_5795.jpg

こちらは1ヶ月前の写真。赤が綺麗です。
スポンサーサイト
▲TOP
お盆休み
お盆休みを利用して、2泊3日で広島県帝釈峡に行ってきました。
ゴールデンウイークの轍を踏まぬよう地道と高速を使い分けてなんとか大渋滞は回避できました。それでも通常の2倍くらいの時間は要しましたが...
帝釈峡では、のんびりと自然に親しむことを旨としました。
メインの龍神湖、世界三大橋といわれる日本一の天然橋「雄橋(おんばし)」、鍾乳洞の白雲洞を見て回った他は宿の周りを散歩する程度のゆったりとした旅行となりました。
自然の中はいいですね。
お目当てのクワガタムシは採れなかったものの、カブトムシは11匹も採れました。
夜は天気も良かったおかげで満点の星空の中ペルセウス座流星群も観測できて、いい旅行となりました。

旅行から帰ると、ヤマト運輸からの不在宅配票が来ていました。
実は、愛用のキャノンIXY君がまた故障していたのです。
旅行の1週間くらい前に修理に出したので何とか間に合うかなと思っていたのですが、修理から戻ってきた日は旅行に出発したその日だったようです。
なので、旅行写真は、携帯カメラのみです。
今回もメーカーの認める無償修理対象の故障でした。
フリーダイアル1本で、伝票も、梱包も必要ないというのは誠意のあるサービスだと思います。
でも、旅行などのイベントにカメラがないというのは埋め合わせの出来ない不都合ですね。

それにしても暑いです。
旅行から帰って近所のホームセンターまで自転車で買い物に行った帰り。
自転車に向かって車のキーのオートロックボタンを押してしまいました(>_<)
暑いと脳がやられるようです。
ちなみに寒さにもよくやられますし、気候が良すぎても程よくボケます^^;

DVC00032.jpg

国民休暇村「帝釈峡」。

DVC00027.jpg

白雲洞の中です。

DVC00123.jpg

「雄橋(おんばし)」。自然が作り出した橋です!
▲TOP