ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

恐怖の階段
3日程前の話。

毎年、地元のテレビ局の主催で、「京都駅ビル大階段駆け上がり大会」というのがあります。4人一組で京都駅ビルにある大階段171段を上るタイムを競うというもの。
来年は出場しようと会社で盛り上がってきまして、今年の大会の模様がこの日テレビでオンエアーだったんです。研究のためばっちり家で録画して、さあこれからゆっくりと観ようかと思っていた矢先の出来事。家の2階から1階までの階段を見事に滑り落ちてしまいました! 何で足が滑ったのか分かりませんが、「気をつけ」の姿勢のまま、仰向けで落ちました。階段は途中で右に90度曲がってるんですが、見事に道なりに下までリュージュのように滑ってしまいました。
リュージュ

骨盤と太ももの右半分に激痛! 痛いのにヒィヒィいいながら歩き回ってしまうって経験も子供の頃以来久しぶり!
よくみればたいした怪我はなく、ちょっとすりむいた程度と軽い打撲。今も痛いですが、もう大丈夫。

これを171段の大階段でやったら......死ぬでしょうね。

▲TOP
この記事に対するコメント
爆!!!!すんません~
大丈夫なんですか???
90度の曲がり角もなんのその・・・ですね・・・
想像を絶する光景にほんと申し訳ないぐらい笑ってしまいました。
今回は骨折れなくて何よりです・・(^^;お大事に。
っちゅーか、メンバーはやっぱり・・・う~~ん・・・
【2006/03/08 00:50】 URL | ちなつ #- [ 編集]

笑ろたな~
>ちなつさん

笑ろたな~ ( ̄Д ̄|||

骨折れませんでしたよ。
今回は!

10年も前の話よく覚えてましたね?
あのとき抱っこしていた赤ちゃんももう今年は中学生です。
子供は成長するけど、親は成長しませんわ^_^;

ところでメンバー。声かける人かける人みんなやる気満々です。
ちなつさんもメンバーに入っているので、来年の2月第三土曜日は予定空けといてね!(笑
【2006/03/08 20:27】 URL | haytatu #huD3O0tM [ 編集]

絶対・・・・
むりっっ!!
あ、もう10年も前なの・・・??
私もまだ水も弾くお年だったものねぇ・・・
家族で出てください!
【2006/03/08 22:51】 URL | ちなつ #- [ 編集]

まだまだ弾くでしょ?
>ちなつさん

女性枠は是非、と半分冗談半分本気で名前があがっていたぞ(^o^)丿

カモシカのような足に期待してたのに...残念。
日本カモシカとちゃうでぇ(笑
【2006/03/09 23:58】 URL | haytatu #nw22fjvo [ 編集]

ああ、ああ!!
カモノハシね!な~るほど~~似てる似てる・・・ってお~い(泣
【2006/03/10 23:56】 URL | ちなつ #- [ 編集]

『博士の愛した数式』
書くとこ違ってごめんなさい・・・
紀子さんが持ってたので読ませてもらいました。
久々にとっても良かった・・・と思える本でした。
確かに!ちょっと数学の本でも読んでみようかなぁなんて
思ってしまうね・・・ あんな題材でここまで人を引き込む
とは!!すばらしかった(;-;)
【2006/03/11 02:04】 URL | ちなつ #- [ 編集]

博士!?の愛した数式
>ちなつさん

読んで得した気分になる本ですよね♪
しかし書き込み時間いつもすごいなぁ(汗
【2006/03/12 00:14】 URL | haytatu #nw22fjvo [ 編集]

階段、大丈夫?!
ご無沙汰です。な!なんと階段から落ちたとか・・・。

あの巨体が滑り落ちる様(笑)、リュージュではなく、諏訪神社の奇祭「御柱祭」を思い浮かべちゃいました(爆)まぁ、それでもたいした怪我でなくてよかったですね。階段は大丈夫でしたか?

お互い、いい歳なんだから気をつけなくっちゃね!!。
ところで、171段の階段レースなんか出たら、アキレス腱切るでぇ~~~。気をつけや~~~。
【2006/03/14 12:42】 URL | tora #GsRoKVqY [ 編集]


toraさん

ご訪問ありがとう!
階段は大丈夫だったんですが、階段の下に置いてあった子供のおもちゃを壊してしまったようで、非難ごうごうです(T_T)

アキレス腱かぁ! ありがと! 気ィつけますわ~っ!
1年あるんで柔軟とかもしっかりやっときます!
淡路で急行降りて、隣のホームの北千里行きに間に合った頃の脚力がかけらでも残っていればいいのですが....
【2006/03/14 23:52】 URL | haytatu #nw22fjvo [ 編集]

懐かしいね~~~。
おいらは一段抜かしが関の山だったけど、haytatuさんは二段、いや、三段抜かしくらいで、上がっていくもんだから、いつも、ぜぇぜぇでしたよ。今だから言える話(笑)
【2006/03/15 14:21】 URL | tora #GsRoKVqY [ 編集]

toraさん
阪急電車は人を熱くする乗り換えのタイミングを演出していましたね。
あの北千里行きを逃したら、また10分~15分ホームで京都行き眺めてないといけませんからねぇ^_^;
【2006/03/16 07:05】 URL | haytatu #nw22fjvo [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/10-3e7e76aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP