ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

無線LAN
我が家で5年くらい使っていた無線LANが突然お亡くなりになりました。
新しいものをもとめて、最近お気に入りのヤマ○電機へ!
ここは入り口にスロットマシーンがあり、当たればお買い物ポイントが一気にたまります。
1000円お買い物につきスロット4回廻せて、当たれば最高で4000円!はずれても100円分のポイントがもらえます。
うまく運用すれば、最低でも600円で1000円のお買い物ができるということ!
ただし1日1回しか廻せません。うまくできた集客システムでもあります。
この日は4000円のリーチがかかり一瞬手に汗握ったのですが...100円でした。(誰か当たった人っているのでしょうか?)

エスカレータをのぼり、無線LANコーナーへ。
いやーたくさんあります。
受信機と同じメーカーを探すのですがそれでも絞りきれないので、結局値段で絞ります(^^ゞ
無線LANといえば5年前に買ったときは3~4万円したのですが、今は安いです。
9480円というのがあったので、これにしようかなとよく見たら、横に 無線LAN+ノート用LANカード付きのものが8300円!
二つの箱をよく見ても、無線LAN本体のスペックはまったく同じ!
なんで、ノート用のLANカードがセットになると安くなるのか....不思議です。
同じものであることを店員さんにも確認してもらった上で、当然安いほうを購入しました。
ノートパソコン持ってないのでLANカードあまっちゃうんですけど...

うちに帰って早速初期設定!
5年前はこれがうまくいかなくて、大変でした!
サポートに聞いたら、初期不良の可能性があるからといわれて、新品と交換してもらうも、また同じエラーに悩まされたり。
5年のうちに機械もソフトも進化していますねぇ!
マウスでボタンをポチッと押して、本体のボタンをポチッと押すだけで通信設定が完了してしまいます!
うーん感動(T_T)
機械本体も随分小さくスタイリッシュになってらっしゃいます!
パソコン周りの機器の進化の早さにはいつも驚かされますねぇ。
そういえば、昔の10Mとか20Mしか容量のないハードディスクって馬鹿デカくて、下手したら今のパソコン本体なみでした。
腕時計サイズのノートパソコンがでるのもそう遠くないかもしれない。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/36-44815c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP