ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
DS Lite に驚く
昨年末《Nintendo DS Lite》を購入しました。
僕にとっては元祖ファミコン以来のゲーム機購入です。

何もかも進化していて驚かされるばかりです。
すっかり嵌ってしまいました。

タッチペンのインターフェースって思ったより強力ですね。
パソコンのマウスと変わらないと思っていたけれど、とんでもありません。逆に、今まで感じてなかったマウスによるストレスを実感することになります。
とりあえず購入したソフトは『なぞっておぼえる大人の漢字練習』。(地味ですね)
なぞりながら漢字を覚えて(思い出して?)進級テストを受け、レベルをあげるゲームです。
こんなゲームを もしマウスでやったらそうとうイライラするでしょう。いや、それ以前にやらないかな(笑
反応も早くテンポよく進められるところも、ストレスを感じない要因ですね。
それと、小さなキャラクタが画面にでてきて、いろいろ話しかけてくれるんですよ。テストの結果によって、褒めたり、慰めたり...なかなか、かわいい奴です♪

僕の知らないうちにゲーム機というのは、とんでもなく進化していたようです。
すみません、原始人のたわごとでした(^_^;)
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/41-1c9847e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。