ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

犬とメロン
ついに待ちわびた新しいデジカメが届きました!
Canon PowerShot S5ISです。

とりあえず何か撮りたい!
そんな押さえ切れない衝動の中で写したのが...

IMG_0175.jpg

「犬」と「メロン」でした(笑

会社で飼っている雑種の「トム君」。
メロンは夏の初めに会社で皆んなで食べたメロン。
その種を植えてみたところ、すぐに芽が出てあれよあれよという間に花が咲き、実がなりました。日々成長中です♪

IMG_0191.jpg

果たして食べられる大きさまで成長するのでしょうか...

雑種のトム君ですが、さすがに上等のカメラで写すとすこし上等の犬に見えるから不思議です(笑
手ぶれ補正が付いているし、液晶も大きく見易いことに加え、重量もたっぷりあって両手でしっかりホールドする感じが心地良いです。

あとは、このカメラに合うマクロ撮影用のレンズを買うことです。
純正のは少し倍率が低い気がするので他社製にするか悩んでいます。
また、他社製のレンズがちゃんと装着できるのかどうかが問題なのですが...
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
良いカメラは違うな~
おひさしぶりっす! ポストカードかと思うくらい良い写真ですね~!!
しかしすごい生命力のメロンですなぁ・・・若干スイカにも見えるんですが(^^;気のせい?
我が家もばたばたと寂しくなり、元気なのはコウスケとマルゴルだけっす。アフのグリグラ達は夏バテ気味・・・ 
この手ブレ修正機能はいいっすねぇ!特にワンコなんか妖怪写真になってしまうし・・・
また爆笑カットにされてしまったコウスケ君の写真アップしま~すv-238  
【2007/09/17 13:29】 URL | ちなつ #- [ 編集]

ちなつさん
おひさしぶりです♪
ありがとうございます!
メロンは、意外とたくましいですね。
なにやら、ミニ温室なるものが購入されていました。
このまま冬を越えるつもりらしい...

ちなつ動物王国。
寂しい寂しいといいながらも、ひょっこりどこかの道端で新しい仲間にであって、そのまま住人が増えていきそうな気がします。
グリグラ(何で?)はアフリカ生まれなのに夏ばてですかぁ??
スキンシップは1日1時間以内に抑えてやってください(笑

カメラは手ぶれ補正はついているものの暗い室内で動くものをとった場合は、やはり妖怪写真のオンパレードですよ(>_<)

爆笑カットのコウスケ君楽しみです。是非爆笑ペイントバージョンもお願いします!
【2007/09/17 21:27】 URL | haytatu #nw22fjvo [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/63-2d695cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP