ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

クローズアップレンズ
愛機Canon Power Shot S5IS 用にクローズアップレンズを買いました。
Canon純正の250Dです。
IMG_7788.jpg


本来だと500Dなのですが、より倍率の高い250Dを選びました。
こういったカメラのアクセサリーはなかなか近所のカメラ店では置いていません。
結局大阪のヨ○バシカメラに出向くことになりました。
品揃えの多さもさることながら、人の多さにも圧倒されます。
店員さんも走り回っているので、ちょっと呼び止めるのも大変でした。
あまりにもいろいろあるので、レンズ以外にもいろいろと買ってしまいます。
散財です(汗
ヨ○バシカメラは近々京都にも出店するという話があるので、楽しみなところです。

とりあえず何か写してみないといけないので、いろいろ試してみました。

IMG_1905.jpg

先日のオパール原石。

IMG_2003.jpg

水玉。もう少し寄りたい気もしますが、これでいっぱいいっぱいです。

IMG_1999.jpg

王様発見(笑

IMG_2017.jpg

草むらから仮面ライダー!!
弱そうです。


もう少し寄れてもいいかな。という感想です。
あとは、想像以上に難しいです。
ある程度近づくとピントは合うのですが、手ブレが出てしまいます。
自家製のレンズより焦点距離が長い分、微妙な手ブレを拾ってしまうようです。
しばらくは手ブレとの戦いでしょうか...


▲TOP
この記事に対するコメント
デジイチかと見まちがえました。
Powershotにクローズアップレンズをつけると、遠目にはデジタル一眼っぽく見えますね!!僕はPowershotの昔の機種s40というのを持っていますが、400万画素では、最近出番がありませんわな。手ぶれ防止の基本は三脚利用ですが、虫さんのアップじゃ三脚は使えないですね。ところで、精力的に石集めに奔走されているようですが、息子さんの素質はただもんじゃないみたいですな~~~。お父さんは昔から、目的の物をゲットしてもなにかオチがあったような印象が・・・・。そこが傍から見ていると、つっこみどころ満載で楽しいのですけどね(笑)
【2007/10/05 07:33】 URL | tora #GsRoKVqY [ 編集]


そうですね。オチは大切なポイントですv-221
かならずつけるようにしています(笑

ところで、前に教えてもらったZORGに登録しました。
先日のアゲハチョウの写真がなかなか好評です。
あと、ついでにFlickrにも登録しました。
こちらは、閑古鳥が....
【2007/10/05 20:01】 URL | haytatu #nw22fjvo [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 22:45】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/65-c84815f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP