ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

デアゴスティーニ♪
最近気になって仕方ないTVのCM。
「地球の鉱物コレクション」。

デアゴスティーニの雑誌です。

今までもCM見てはピクピク反応しそうになる付録はたくさんあったのですが、なんとか我慢してきました。
でも.....今回はついに買ってしまいました。
IMG_3691.jpg

創刊号ということで価格も安いし、全部そろえないとどうしようもないという類の付録でもないので^^;

初回の鉱物はアメジスト。
先日苦労して石川県まで採集に行ってきた鉱物です。
なので、あまり付録自体には期待していなかったのですが、思ったより大きな標本ですね。
IMG_3694.jpg

よく見ると数箇所虹の出る部分もある!
IMG_3724.jpg

ちょっと満足(*^。^*)

次回はパイライト。
これも採集したことある石なんですが、特別付録として、特製コレクションボックスがついてくるんですね。
やっぱり買ってしまいそうです....orz

▲TOP
この記事に対するコメント
ふふふ、創刊号だけで終わるかな??
ほほほ。買ってしまいましたか。このCMを見るたびに、hayさんの顔が浮かんでは消え、浮かんでは消え、してましたよん。おそらく、次から次へとはまるんでしょうな(笑)
【2008/01/15 12:33】 URL | tora #GsRoKVqY [ 編集]

toraさん
ほんとに方々で言われるんです。
まさに、これはツボ直撃ですわ。

幸い、この雑誌のシリーズとしては珍しく、全部そろえなくてもそれなりに十分楽しめる内容なので、気に入ったものだけ買います。
でも、本屋で眺めているうちにどんどん欲しくなって毎回買ってしまうかも!
【2008/01/15 21:53】 URL | hay #nw22fjvo [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/74-a34a7347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP