ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

執念の日本式双晶
久しぶりに奈良県に採集に行ってきました。
今回はかなり歩き回ってくたくたです。
妻がどうしても自分で採集したいと切望していた日本式双晶。
「双晶双晶」と呪文のように唱えながら、いろいろ探しまわりましたが、
見つからないまま帰る時間が近づきます。
最後に行ったのが、去年、私が小さい双晶を見つけた場所です。
そこに行ってすぐ、小さいながらもとてもきれいな水晶が見つかりました。

IMG_7875.jpg IMG_7880.jpg IMG_7876.jpg
ガーネットとコラボしていてどの角度から見てもいい感じです。

その後は水晶やガーネットは見つかるものの細かいものばかり。
そろそろ切り上げようということになり時間を決めました。「4時25分まで」
そうして「4時25分」になるかならないかのその時。
妻が「見つけた!」
ついに念願の日本式双晶を見つけたようでした。
私も見てびっくり!
ここの水晶は小さなものばかりと思っていましたが、 
こんなサイズ見たことのないくらい大きな日本式双晶でした。
最後の最後にミラクルを出した妻は大喜び。

山を降りて、サイズを測ってみるとそれほど大きくありませんでしたが、
あの場所で産する水晶としては最大級の17mmでした。
念願がかなってめでたしめでたしの一日でした。

IMG_7870.jpg






▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/91-d0d4d24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP