ときどき書くこと
ときどき書く日々の日記です。(旧 だらしな日記)
プロフィール

haytatu

Author:haytatu
こんにちは haytatu です。
なにかと作ることが好きなようです。
ウインドウズのソフトや、Flashやら、粘土細工やら...
どれをとってもヘボヘボなんですけどね。
HP「うさぎ通信」のほうもよろしく。

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

国産 紫水晶
いつもよく行く採集地とは正反対の方向に車を走らせた所にある産地。
奇跡的にまだ綺麗な紫水晶が残っていました。
小さな紫の小ガマがいくつかついています。
murasaki.gif
これは全長9cm
IMG_8203.jpg
母岩の両側に紫水晶の小ガマが開いています。
小さいけれど綺麗です。

分離したクラスターもなかなかいい感じのがありました。
こちらは2cm程度です。
IMG_8212.jpg
↓動画です

https://www.youtube.com/watch?v=4AboJvA-_5A&feature=youtu.be

▲TOP
この記事に対するコメント
こちらこそ ありがとうございました
おぉ!
これは兵庫の・・・紫かな?
色濃いですね! 紫はやっぱりいいですなぁ~

昨日の件了解しました。もしなんか要るもんあったら言って下さいね。
マイコレ以外ならご自由に(笑)
そのほーが石が喜ぶと思いますんで(^^)

また来年からは山も復活すると思うので よろしくです。
【2015/12/15 18:56】 URL | なないち #FkiKqXK6 [ 編集]

なないちさん!
>なないちさん

コメントありがとうございます。
紫はご明察の通りです。

今度は、是非フィールドでご一緒したいです。
よろしくお願い致します!
【2015/12/20 12:03】 URL | haytatu #qvu8pNKg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://haytatu.blog48.fc2.com/tb.php/94-8db64b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP